2009年06月09日

タイ出張レポート 3日目ホアヒンA

2009年6月9日A

チェックインを済ませ荷物を置いてから、さっそく街の中心に行ってみることにしました。ホテルから街の中心までは少し離れているので徒歩での移動は無理です。1時間に1度ホテルのトゥクトゥクが街中まで送迎してくれるということでしたが、しばらく待たないと出発しないということだったので、ホテルの前の大通りでバイクタクシー(モタサイ)を拾い、街中まで行ってもらいました。片道50バーツ。とりあえずレンタバイクを借りようと思っていたので、ブラブラ歩きながらレンタルバイク屋を探したのですが見当たらず、別のバイクタクシーのおじさんに聞くと50バーツで連れて行ってやる、とのことでこれ以上歩いて探すのが面倒だったので乗せて行ってもらいました。

P1010069.JPG

連れて行かれた店は美容院とレンタバイクとツアー会社が一緒になったような小さい店でしたが、親切そうな若夫婦がふたりで切り盛りしているということです。ここで三日間バイクを借りる申し込みをしました。保障金の代わりにパスポートを預からせてくれと言われたのですが、使うので渡せないと言うとそれなら結構ですということでした。

P1010168.JPG
P1010070.JPG

さっそく借りたバイクで街の散策に出かけました。昼食がまだだったので、オープンエアの食堂でラープムー(辛くて酸っぱい味付けの豚ミンチの炒め物)とカオニャオ(タイのもち米)を食べ、ホアヒンの鉄道駅を見学。

P1010094.JPG

外国人観光客が多いエリアにタイマッサージ店があったので1時間だけマッサージを受け、ホアヒン名物のカオニャオマムアン(ココナッツミルクで甘く炊いたもち米とよく熟れたマンゴーを一緒に食べるデザート)を買っていったんホテルに戻りました。

P1010172.JPG
P1010173.JPG

シャワーを浴びてホテルの部屋でカオニャオマムアンを食べました。その後、ホテルの裏の海を見に行きましたが、思ったより水が濁っていてあまりきれいとは言えないビーチでした。ホアヒンのビーチは遠浅で泳ぎやすいと聞いていたのですが、水質的にはちょっと残念。

P1010149.JPG



タイ語教室の日タイランゲージセンター
タイ語教室の日タイランゲージセンター

タイ留学サポートのNTLCタイ留学センター
タイ留学サポートのNTLCタイ留学センター

格安タイ語翻訳・通訳
大阪のタイ語学校
posted by 日タイランゲージセンター at 00:00| バンコク ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。